So-net無料ブログ作成
検索選択
27宿曜-基本性格 ブログトップ

柳宿・基本性格 [27宿曜-基本性格]

―柳宿のキャラとは?―

・弁が立つ 
・頭の回転がいい
・優れた読心術
・一見すると温厚
・プライドが高い
・気性が激しい
・独特
・自分なりの信念がある
・一匹狼
・「財産運」・「交渉運」



―唯我独尊のインテリ異端児―


[人の心を操る交渉人]


柳宿は、頭の回転がよく勘が鋭いので、人の心の動きを読むのが得意です。

意識している、いないに関わらず、自然と読めてしまうので、
「どんな言葉で何を話せば、相手の心が動くか」が分かってしまいます。

つまり、非常に弁が立つ人です。




[強い独自の信念]

そんな交渉上手な柳宿は…
「強引な印象」が一見無いので、庶民的で大人しそうにみえることも。

しかし本当は、プライドが高く気性も激しいのです。


「自分なりの信念」を持っている人が多いので、そこに触れると、かなり熱くなります。

徹底的にこだわるし絶対にひかないので、激しい言葉と理詰めで、相手を追い詰めます。
この時はまるで別人です。ヽ(;▽;)ノ

この「自分なりの信念」といったものが、柳宿の最たる特徴なのです。


あくまで「自分なり」。
その信念の方向性は人それぞれ。

その強い信念が、
社会的に倫理的に「正義」であるとは限らないのです。


「善に行けば徹底的に善人に。悪に行けば徹底的に悪人に。」


柳宿が、善にも悪にも強いのはこういうワケです。







[独自のこだわり]

「自分なり」という部分がもたらす、もう一つの一面はミステリアスさです。

柳宿の人は、独自のこだわりが強く、独特の好みを持ちます

興味を持ったことにはマニアックなほど執着しますが、その対象は、個性的で異端的であることが多いです。



また、宗教性のある星なので、
スピリチュアルなもの、数珠や水晶、パワーストーンなど好む傾向も。

さらに、福祉的な活動に積極的に参加する人も多いのでは…。





―仕事―


[能力を悪事に利用しないことが◎]

まず、「財産運」・「交渉運」があります。

基本的に弁が立つことを利用した仕事に特に適しています。しかし、これを悪事に使うと、知能的な犯罪に手を染めかねません。

特に、教養がないとトコトン悪事に身を染める場合があります。


しかも柳宿は、善にも悪にも強いですから、悪の道も一旦は成功します。(;゚Д゚)!

でも、やはり悪いことは長続きしません。どこかで足をすくわれ自滅するでしょう
そして一度挫折すると、それまでの自信を一気になくし、再起するのが困難になります。

当たり前ですが、悪の道をきわめるのは×です。




[集団よりも一人で◎]

柳宿は、独自のこだわり・信念が強い、唯我独尊の人です。
さらにプライドが高いので、人望や人徳に欠け孤立することも

しかし、元々個性的で、自分だけの信念がある人ですから、
「大勢でつるんで」「仲間を集めて」というより、一人の方がやりやすいでしょう




[知性の裏にあるロマン]

頭の回転が早く、論理的思考をもっています。
しかし、合理主義の理屈やではありません。バックグラウンドには自分なりのロマンや理想を持っています。



-適職-
「我が道」をいくこと


教師、ジャーナリスト、役人、司法関係、タレント等、スポークスマンとしての才能を発揮できるもの

舞踊、唄、花道、茶道、絵画等の技術系。学者、芸術家もよい。


語学に強いので、海外に出る仕事、外交官にも向きます。
サラリーマンには向きません。


次回は、柳宿の「恋愛性格」です。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

参宿・基本性格 [27宿曜-基本性格]

―参宿のキャラとは?―

・エネルギー過多
・よく働きよく遊ぶ
・野蛮だけど知的
・タフ
・度胸がある
・毒舌
・自信過剰
・高級志向
・「人気運」と「対人運」


インテリジェンスな野蛮人―

参宿は肉体的にタフです。
休むことを知らず、本当によく働きます。

「そんなに働いたんだから、さすがにもう家に帰って休むのかな?」 と思うと、家には帰らず飲みに行きます

そして全力で遊びます。女遊びも大好きです。


大胆な毒舌家ですから、野蛮なまでに強引な行動力を持ちます。しかし、同時に高い知性を併せ持っています
そのため、他人に対して非常に高い説得力を持っています。

ただの野蛮人ではなくインテリジェンスを感じさせるミステリアスさが、参宿の魅力でしょう



しかし、自信過剰な上に、他人に対してかなり批判的な毒舌を吐くので、度が過ぎて嫌われないように注意が必要。



―仕事―
【古きを壊し、新境地を切り開く人】「知力」、「行動力」、「体力」と三拍子揃った参宿。

好奇心が強く、新しいことが好きな「革新の星」です。

つまり、基本「古いものを一新していく」人なので、波乱が多いでしょう。エネルギー過多で毒舌家なのもその要因の一つでしょう。



【皆があなたと同じに出来るわけじゃない】

●人の上に立った場合、短気なので、その場の感情でヒトを切り捨てる。
   →あまりに短気な性格は、後に悪い結果を生むので気をつけましょう。

●思ったことがなんでも顔にでる×毒舌=攻撃性が強くなりがち。
●自信家なので「自分は正しい」と信じて疑わず突き進んでいきます
→こういった面が強く出過ぎると、誤解され本来の能力や人柄が正しく評価されないでしょう。




本来は、陽気で裏表なく真っ直ぐないい人ですから、誤解されるともったいです。


みんなが、
「あなたと同じように出来るわけではない。」
「あなたと同じように強い姿勢でいられるわけではない。」 …という事を時々思い出すようにしましょう。


甘やかす必要はありませんが、「精神的に弱い人」、「器の小さい人」がいるという事実を、知る努力は必要です。
そうすれば、今よりももっと人が付いてくるでしょう。




【「バカ正直」が成功の鍵】

参宿は、良くも悪くも「裏表ない正直者」です。だからこそ、言いたい放題言っていても、「どこか憎めない人」なのです。

その「バカ正直さ」こそ武器にしましょう。


逆に小賢しく悪知恵を巡らし、悪心から利益を得ようとすると失敗します。


―適職―

アイディアを生かした仕事が向いている

→文筆、新製品の開発、新企画、など創造的な仕事
 その他、役人、薬剤師、医者、エンジニア教師マスコミ関係も適職。



注意すべきなのは…
●参宿の男性の場合、芸能界には向かない。
→異性関係でトラブルをおこしやすいのと、毒舌が災いして、干される人が多いのが理由です。

商売をする場合、何か悪巧みをし悪徳に走ると失敗します。


総じて、
「行き過ぎた好色と毒舌」
「自信過剰になりすぎて、[他人から学ぶチャンス]を逃しがちなこと」…に注意です。




次回は、参宿の恋愛性格です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

婁宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]

―婁宿のキャラは??―

急速宿グループの最後は婁宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

急速宿グループ第四弾は婁宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら


・庶民的
タレント
商売上手
・負けず嫌い
・猪突猛進
・情熱的
・ナルシスト
・理屈っぽい
・小心者


―婁宿・ずば抜けたセンスの大衆アイドル

婁宿は、
敬遠される孤高のカリスマではなくて、大衆に愛される”みんなのアイドル”です

婁宿は才能豊かな感性の人です。

民衆の心を捉える演技力に長け、
計算や策略ではなく、その独特の感性で人の注目を集めます。



また、何事にも正面から立ち向かう勇敢さを持っています。

批判精神を持ち、負けず嫌いな面でもあるので、
どんな逆境だったとしても、自分が”正しい”と思ったことは貫き通すでしょう。



ただ猪突猛進型なので、思い込みが強く、一度走り始めると周りが見えなくなります


時には、方向転換が必要な時もあります。
それに気づかず、当初の思い込みのまま突っ走り、結果引っ込みがつかないドン詰まり状態になってはどうしようもありません。

自分を律して、冷静で客観的な視点を持つよう心がけることです。
あなたのそばに、そんな婁宿がいたら、冷静に状況を分析するよう促してあげてください。


しかし面白いのが、
婁宿は、心を無心にする気功や禅の世界などに興味を抱く人が多いといいます。

つまり、自分の猪突猛進さを自覚しているんですね。冷静さが必要だということを分かっているようです。





―仕事―

商売が大得意な人です。
知略・策略よりも、感性の人ですから、奇抜なアイディアで商売を成功させます。

ちょっと変わった人も多いかも。(*´∀`)ノ


そしてイイ人ですが、仕事や商売においてはドライです。
「人情が~」とかありません。
不利益ならバッサリ切ります。

ただ元来、人に好かれるのが上手ですから、嫌われません。



【わがままワンマン】

婁宿は、まっすぐで自己主張が強く、向上心もあります。


ただ、自己愛が強く、自分が一番正しいと思っている

もしかすると、”自分だけ”が正しいと思っているかもしれない。(笑)



なので、わがままです。
自分の思っていることが成されないと気が済みません。


自分以外の誰かがやったことには、必ず何かしら不満があり、いちゃもんをつけます。
こうゆうとき、非常に理屈っぽいです。




【実は臆病】

気さくで大衆的なので、人が集まりやすく、一見賑やかですが、実は心を開ける友人は非常に少ないです。

実は臆病なんです。


いちゃもん付けたり、自己主張する割に、実は小心者なんです。
今ひとつ大物になりきれない要因です。(´・ω・`)


器が大きくないので、大きな組織を動かすことには向きません。

あくまで、「自分のアイディアで」、「自分で出来る範囲で」、「大衆的なところで」勝負するのがいいと思います。




【気をつけること】

奇抜なアイディアをたくさん思いつきますが、色々と気が散って、一つに絞りきれません。

なので、これと決めたことを一つ絞って集中するといいでしょう。
器用貧乏にならないように。




適職

大衆相手の小規模独立事業。
サラリーマン医師薬剤師

女性なら、水商売で成功します。



次回は婁宿の恋愛性格です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

胃宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]

急速宿グループ第三弾は胃宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

―胃宿のキャラは??―


・天才か馬鹿かのどちらか(極端)
・実は気弱
・短気で荒っぽい
・好き嫌いが激しい
・タイミングがいい
・明るい
・強引
・波乱の人生



―胃宿・ケンカっぱやい陽気な人々―


胃宿は、賢く実力のある天才か、愚鈍な馬鹿のどちらかです。この差が極端です。




胃宿は、向上心とバイタリティーに溢れた人々です。
陽性な資質が目立つので、しっとりとした色気はありません


 男性は造りが端正だとしても、どこかに3枚目要素があり、重厚な風格を持ち合わせます。  女性は、しっとりとした女らしい人よりも、骨っぽい印象の人が多いです。



自信家で、闘争心旺盛な上に、短気で好き嫌いが激しいので、、
どうなるか分かりますよね。。
かなり熱っぽい人になります。ケンカっぱやいってことです。(笑)


その上、
頭の回転が速く、
ここぞといったタイミングを逃しません。なので勝負に出ても勝ちます。





そして、
胃宿はユーモアに富む人々です。


楽しいことを考え、面白いことを思いつくことが好きです。
そのため、
皆を楽しませる演出が大好き。
いつも周りの人々を巻き込んで、なんやかんやワイワイするのが大好きです。



輪の中心になって、
たくさんの人を巻き込んで楽しむ人ですが、



かなり強引なので、
もしかしたら「ついていけない」「めんどくさい」と思われてることも…。



せっかく楽しい人なので、そう思われたらもったいないです。
強引になりすぎないよう気をつけましょう。





―仕事―


「野に下る」という運勢があります。

どういうことかというと、
主流のものよりも、マイナーなところで活躍するということ。
既存の大道をいくよりも、独自の分野を確立できる人です。




男女とも西方の大将星です。

単なる大将星ではなく「反逆の星」としての大将です。
時に残虐な暴君タイプになることも。


こうなると孤独なリーダーになりがちです。

誰にも本心を見せれず、信用できず、任せようとせず、
全て自分一人でやろうとします。


しかし、
その傾向が強まると、
本当に誰にも理解して貰えなくなってしまいます。


誤解を生み、協力を失い、反乱が起こります。

そうならないためには、
チーム内に信頼できる人を作り、自分の考えを打ち明けること。
時には弱さを見せるのもいいと思います。



あなたを理解してくれる人はいますから、その人を信頼してあげましょう。
人は、信頼されたり、任せてもらえたりすると、それに「応えよう」「頑張ろう」と思うものです。

そうすれば、たくさんの部下があなたを慕い、
リーダーとしてのあなたを仰ぎ、また守ってくれると思います。





適職としては、
政治家、実業家。
それから秘法や神秘を好むので、ミステリー作家もいい。秘密とか調査、推理を必要とすることを生かした仕事もいい。

また胃宿は文字通り食に通じているので、食べ物関係の商売でも成功します。



次回は、胃宿の恋愛性格です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

軫宿‐基本性質 [27宿曜-基本性格]

急速宿グループ第二弾は軫宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

―「軫宿」のキャラとは?―

・物静かでクール
・真面目
・繊細
・社交性が高い
・思慮深い
・臨機応変
・霊感がある
・時に衝動的
・「海外運」「社交運」がある

―軫宿・独自の世界に生きるニヒルな人々―

軫宿はフェミニンで、男女関係なく、本質は女性星です。
霊感をそなえたような、不思議な妖艶さがあります
細身の体系の人が多いけれど丈夫です。ただ、神経質なのでストレスには弱いです。



自分の独自の世界を持っていて、精神はそこに住んでます。

そのため、独自の世界の中で、自己意識は育てられ純度を上げていきます。
こうして作り上げた自己意識に、彼らはプライドを持っています。


そして、そこに他人が干渉することを嫌います。
あと好き嫌いも激しいです。



でも社交性はあるので、うまいこと人付き合いをします。


しかし、みんながバカ騒ぎしているときに、どこか俯瞰(フカン)で眺めるというか、一人醒めてしまうところがあります。
心の中では、めっちゃ冷静に批判分析していたりします。( *´艸`)


でもパッと見、上手にテンションは合わせられます。



冷静な観察眼で、誰も気づいていないような、物事の本質を見抜きます。
その洞察力で、いつも真理の追究、哲学的な思索を無自覚に行っています。


俗世的なことより、精神世界に”価値あるもの”を探し求めるタイプなんですね。


男性なら物静かで、控えめ。女性の中には男っぽく気が強い人もいる。
中性的な宿ということでしょうか。



―仕事は?―

思慮深く、控えめですが、
頭の回転が速く臨機応変に動ける人なので、縁の下の力持ちというか、影のブレーンのような存在です。「官房の星」「お局の星」と言われます。




地味な人ですが、集中力はあるし、やることは正確で素早い。加えて努力家で器用なので、職人向きです。


なによりきちんとした人なので、コツコツ財産を作っていきます。


適職は、
学者、医者、芸術家、ジャーナリスト、技術士、芸能人など。

女性星ですから、女性に縁があります。女性に関係する仕事も成功のカギです。
「海外運」もあるので、海外での仕事もありです。





次回は、軫宿の恋愛面です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

鬼宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]



―「鬼宿」とはどんなキャラ?―
急速宿グループに属します。→「急速宿グループ」の説明はこちら


・行動が早い
・変わり身が早い
・放浪癖
・執着心が薄い
・楽観的でノンキ
・順応性が高い
・優柔不断
・意志薄弱
・移り気
・「財運」「地位運」が高い(27宿中最も高い)


<鬼宿・執着心の薄い自由人>
感受性が高いので、人情にあふれますが、執着心が薄いので多情で移り気です。

好奇心が旺盛で身軽な上に、どんな状況にも順応できるので、思い立つと変わり身が早く、一人で好きなようにあっちこっちに行きたがります。


他人から見れば、「Aをしてたかと思うと、もうBをしている」といった具合に、
脈絡なく興味の対象を変えながら、常に一人でせわしなく何かやってるな、といった印象です。

でも、本人の頭の中ではちゃんとしたツジツマがあります。自分の計算に沿って物事を進めています。


でも外からは、

「何考えてんのかわかんない。」
「気まぐれ」
「宇宙人みたい。」
「変な人。」

と思われています。(´・ω・`)




―仕事は?―
独創性があり、空想力もあるので、普通の人とは違った面白いビジョンをもっていることがあります。

霊感じみたカンの強さと先見の明があり、世情に明るいので、ときに奇想天外なことを成し遂げます。
誰も思いつかなかったような新しいことが出来る人ですね。


基本的に善良で人に警戒心を与えないので、目上の人から可愛がられて、引き立ててもらえるというラッキーも。('ω')ノ


でも、志が無かったり、知識や教養が足りないと、ひとところに留まれず、フワフワフワフワした人生になりかねないので、そこを自覚して、自分自身の手綱をしめるといいと思います。



向いている職業は、
発想力をいかして、技術、発明、発見に縁のある仕事。
その他、冒険家、登山家、旅行家、航空機自動車関係。官界、芸能界、スポーツ界。
また、株や相場で成功する可能性もありますが、管理運営が苦手です。誰か出来る人に任せるなど、ここに心を配ることが大切。


運がイイ人なのですが、突然その運がフッと消えてしまうことがありますので、その時は残念。
突然死なんてことも?!( ゚Д゚)



次回は、鬼宿の恋愛面です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

底宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]



-「底宿」とは、どんなキャラ?-
剛柔宿グループに属します。(→剛柔宿の説明
今日は、底宿の基本的なキャラクターの説明をしまっす。

・平和主義
・人付き合いが上手
・内弁慶
・負けず嫌い
・意志が強い
・執念深い
・野心家
・がさつ
・「人気運」「物質運」「勝負運」が強い


<実は熱いヤクザな人々>
底宿は、一見、人当たりが良くソフトです。
でも本当は内弁慶で、意志が強く、負けず嫌いです。

やると決めれば、何が何でもやり遂げるし、欲しいもののためならどんな狡猾な手段でも取ります!普段は穏やかなのに、相手に裏切られると一転、復讐に燃えたりします。

一旦火がつくと、プラスにもマイナスにも すさまじいエネルギーを発揮するんですね


本質的にはヤクザ星なんです。きれちゃう。(笑)

はったりもかますし、度胸もバイタリティーもある。
とにかく豪快なイメージです。


人としての器は大きくて、さっぱりしてるので、どこか憎めない人です。
図々しいところもちょっとカワイかったりします。

憎めない豪快キャラは、人からの引き上げ運があります。

だから、なんだかんだ勝負に強いし、大事なところで助けてくれる誰かがいるはずです。


―仕事は?―
剛柔グループですから、
やはり上辺の印象は、”剛”と”柔”の2タイプに分かれます。


しかしどちらのタイプにしろ、枠にとらわれるのを嫌い、自由でいたがります

そして既成のものをぶち壊そうと戦いを挑んだりするのが好きです。新しい風を入れられる人なんですね。


うまくやれれば良いリーダーになれるけど、
図に乗ると、わがままで強引なところが出すぎて、とっても嫌われちゃいます。( ゚Д゚)
「憎めない人」といっても限度があります。

ましてや実力がともなってなかったりすると大変。

なので、自分に厳しくしっかり実力を付けたうえで、ビシビシ ワンマンしましょう。

あ。ワンマンになりすぎるとダメか。
ほどほどに。


こんな感じの性質なのでサラリーマンには向かないのかな。
例えば、作家、芸術家、スポーツマンのように独立して自己采配でやれる仕事のほうが思い切って挑戦できます。
財運もあるので。



女性においては、

男まさりのアネゴ肌で、頑張り屋さんです。はかなげな可憐清純派は少ないんじゃないでしょうか。
感情が激しい人が多いです。エネルギーの強い宿なんですね。
 
持ち前のエネルギーと努力家の面を生かせば、女実業家として成功するかも。特に水商売で成功する可能性が高いようです。
じゃんじゃん独立しましょう。

女性の起業は、ここ最近かなり期待されてますもんね。女性向けの起業支援なんかも多いそうです。
あ、脱線しました。(*_*;

底宿の女性は自立心が強いので、女一人でも生きていけそうだし、結婚が遅くなる可能性も。
男を尻に敷くきらいがあるので、そんなワンマンなところも、笑って見守れるような器の大きな人がいいと思います。



次回は、そんな底宿の恋愛についてです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

昴宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]



-「昴宿」とは、どんなキャラ?-
剛柔宿グループに属します。(→剛柔宿の説明
今日は、昴宿の基本的なキャラクターの説明をしまっす。

・育ちがいい
・教養がある
・気位が高い
芸術を好み、文才がある
・美的センスがある
・頭脳明晰
・口がうまく説得力がある
・異性にモテる
・時にアグレッシブ
・頑固で自己主張が強い
・官能におぼれやすい
・「引き立て運」「名誉運」「名声運」「環境運」をもつ


<傷つきたくない(かっこ悪くなりたくない)人々>
お坊ちゃま・お嬢様タイプで気位が高い昴は、とにかく傷つきたくない。

ゆえに、いつも相手をけん制し見下した態度をとりがち。 

プライドや体裁を守ることに傾倒して、物事の本質を見誤らないようにね。('ω')ノ
知ったかぶりをしたり、意地を張らないことが大切です。

この宿は、名誉の星です。
が、そもそもお育ちがよいタイプなので、ハングリーに欠けます。
ゆえに、しぶとさとか、がむしゃらさとかは無い。

ただ、能力は高い(教養もあるし弁もたつからね)ので、そこそこはいける。
でもやっぱり、「本物の大物」にはなかなか成れない。

ここがやっぱり、お坊ちゃま、お嬢さまらしさなのでしょう。


ー仕事は?ー
教養を生かして、学問、芸術など趣味から派生するような得意な分野にすすむといい。

やはり、センスがあるためか味覚が発達した美食家が多いので、食べ物に関する仕事もいい。

一方、組織など集団で行う企画業は向かない。
面白いアイディアは思いつくのだが、物事を複雑に考えすぎ、簡潔に説明することができない。結果、周囲が全く理解できない。

更に、他人の提案に於いても、己の独自性を貫こうと、何かしらのチャチャを入れる。だが、そのために全体をまとめることができず、より複雑にしてしまう。
己のプライドに固執せず、人の意見を聞くことも大事ですね。



加えて女性の場合、
料理裁縫が得意なので女としての能力は高い!!

結婚したらいい妻になりそうですね。

でも、なぜか男性を拒否する本能がつよい。そのため婚期が遅れたり、独身を通す人もいる。

加えて、家庭と仕事の両立ができるほど器用ではないので、両立しようとすると中途半端になり、トラブルになりかねないらしいですよん。



次回は、昴宿の、男性・女性別に恋愛面のキャラクターの説明をしまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
27宿曜-基本性格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。