So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

柳宿・恋愛性格~第一印象でモテ!!  [27宿曜-恋愛性格]

―柳宿~「第一印象抜群」刹那に燃え上がる人々―

前の記事[柳宿・基本性格]で書きましたが、柳宿は「弁が立つ」という面があります。
その裏には、読心術に長け頭の回転が早いという特性がありました。

恋愛にも、これらの能力がいかんなく発揮されます。

柳宿は「どんな言葉で何を言ったら」相手の異性の心に響くか、わかっています。

そのため、ほとんどの場合、第一印象が抜群にいいでしょう
加えて、色気もあるので、ただの「いい人」にとどまらず、モテます!!



[熱狂的な恋]

しかし、実は気性がはげしい柳宿。ライバルの存在や障害があると尚更燃えます。
また、独自のこだわりがあり、気に入ったものにマニアックに執着します。

独特のこだわりがありますから、見栄えだけ良い異性と、オシャレな恋愛をすることには興味がありません。

依存心無く、内面での繋がりを持て、一緒にいて自分が向上できる…、そんな異性と熱烈に愛を深めていこうとします。




[アクの強さ]

しかし、気性の激しさと、独自のこだわりの強さがアクの強さとなり、
ずっと一緒にいるとパートナーを疲れさせてしまうことも。

最初はドラマティックに燃え上がっていいのだけど、現実的に生活をしていこうとすると、弊害が出てくるのでしょう。


加えて「新しいもの好き」。なので、執着した割に、興味の対象が他に移りやすいです。

つまり、持続力の欠けた「刹那的に燃え上がる」恋をしがちです。





しかし、柳宿のアクの強さは。仕事にプラスに発揮されることが多いです。

このため、女性は結婚後も仕事を続け、家庭に収まることは少ないです。
また、刹那的に熱狂できるドラマティックな恋愛をできる人々ですから、自立して生涯独身でいる人もいるでしょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

柳宿・基本性格 [27宿曜-基本性格]

―柳宿のキャラとは?―

・弁が立つ 
・頭の回転がいい
・優れた読心術
・一見すると温厚
・プライドが高い
・気性が激しい
・独特
・自分なりの信念がある
・一匹狼
・「財産運」・「交渉運」



―唯我独尊のインテリ異端児―


[人の心を操る交渉人]


柳宿は、頭の回転がよく勘が鋭いので、人の心の動きを読むのが得意です。

意識している、いないに関わらず、自然と読めてしまうので、
「どんな言葉で何を話せば、相手の心が動くか」が分かってしまいます。

つまり、非常に弁が立つ人です。




[強い独自の信念]

そんな交渉上手な柳宿は…
「強引な印象」が一見無いので、庶民的で大人しそうにみえることも。

しかし本当は、プライドが高く気性も激しいのです。


「自分なりの信念」を持っている人が多いので、そこに触れると、かなり熱くなります。

徹底的にこだわるし絶対にひかないので、激しい言葉と理詰めで、相手を追い詰めます。
この時はまるで別人です。ヽ(;▽;)ノ

この「自分なりの信念」といったものが、柳宿の最たる特徴なのです。


あくまで「自分なり」。
その信念の方向性は人それぞれ。

その強い信念が、
社会的に倫理的に「正義」であるとは限らないのです。


「善に行けば徹底的に善人に。悪に行けば徹底的に悪人に。」


柳宿が、善にも悪にも強いのはこういうワケです。







[独自のこだわり]

「自分なり」という部分がもたらす、もう一つの一面はミステリアスさです。

柳宿の人は、独自のこだわりが強く、独特の好みを持ちます

興味を持ったことにはマニアックなほど執着しますが、その対象は、個性的で異端的であることが多いです。



また、宗教性のある星なので、
スピリチュアルなもの、数珠や水晶、パワーストーンなど好む傾向も。

さらに、福祉的な活動に積極的に参加する人も多いのでは…。





―仕事―


[能力を悪事に利用しないことが◎]

まず、「財産運」・「交渉運」があります。

基本的に弁が立つことを利用した仕事に特に適しています。しかし、これを悪事に使うと、知能的な犯罪に手を染めかねません。

特に、教養がないとトコトン悪事に身を染める場合があります。


しかも柳宿は、善にも悪にも強いですから、悪の道も一旦は成功します。(;゚Д゚)!

でも、やはり悪いことは長続きしません。どこかで足をすくわれ自滅するでしょう
そして一度挫折すると、それまでの自信を一気になくし、再起するのが困難になります。

当たり前ですが、悪の道をきわめるのは×です。




[集団よりも一人で◎]

柳宿は、独自のこだわり・信念が強い、唯我独尊の人です。
さらにプライドが高いので、人望や人徳に欠け孤立することも

しかし、元々個性的で、自分だけの信念がある人ですから、
「大勢でつるんで」「仲間を集めて」というより、一人の方がやりやすいでしょう




[知性の裏にあるロマン]

頭の回転が早く、論理的思考をもっています。
しかし、合理主義の理屈やではありません。バックグラウンドには自分なりのロマンや理想を持っています。



-適職-
「我が道」をいくこと


教師、ジャーナリスト、役人、司法関係、タレント等、スポークスマンとしての才能を発揮できるもの

舞踊、唄、花道、茶道、絵画等の技術系。学者、芸術家もよい。


語学に強いので、海外に出る仕事、外交官にも向きます。
サラリーマンには向きません。


次回は、柳宿の「恋愛性格」です。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

参宿・恋愛性格~遊び人…孤独ゆえの恋愛迷子 [27宿曜-恋愛性格]

―「遊び人」それは寂しさの裏返し―

参宿の、過剰なエネルギーと、激しい自己主張は、恋愛においても発揮される。

彼らは、積極的で、興味の赴くままに恋愛を仕掛けていきます。
好きな人が次々変わりがちなので、自然と恋愛遍歴を重ねがちです

しかし、
その源にあるのは、実は「寂しい」気持ちだったりする。

彼らは、一見強そうな性格をしているが、実は相当なさみしがり屋です。
意外と子供っぽくて、すぐに傷ついたりします

その甘えん坊な気質から、可愛がられることもありますが、

これが男性の場合だと「軽薄で浅はか」、「頼りない男」に思われる可能性も。

そうなると、将来を見据えた本気の相手として見られないことも。



【孤独感とタフさゆえに…】

過剰なエネルギーと、その裏にある孤独感のため、女出入りが激しい傾向に。
女に溺れがちというべきか…。。
タフなだけに、遊びは底が知れないかもしれない。

女性の場合も同じで

やはり、エネルギッシュで感情的なので、奔放に男遍歴を重ねます。


しかし…、

本当は寂しさを埋めて欲しいのに、
参宿は、いつも一見 強気に人を見下したり、自意識過剰なところがあるので、なかなか本当に満足できる恋愛に行き会わないことも。

しかし、寂しさを本当に埋めてくれる男性と出会わないと、家庭人としての幸せが遠のく可能性があります。


ただ、仕事はバリバリできるので、結婚しなくても経済的に自立できるでしょう。


参宿の有名人←はこちら。男女とも恋愛遍歴が多そうな人が多くて納得です。( ⊙‿⊙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

参宿・基本性格 [27宿曜-基本性格]

―参宿のキャラとは?―

・エネルギー過多
・よく働きよく遊ぶ
・野蛮だけど知的
・タフ
・度胸がある
・毒舌
・自信過剰
・高級志向
・「人気運」と「対人運」


―インテリジェンスな野蛮人―

参宿は肉体的にタフです。
休むことを知らず、本当によく働きます。

「そんなに働いたんだから、さすがにもう家に帰って休むのかな?」 と思うと、家には帰らず飲みに行きます

そして全力で遊びます。女遊びも大好きです。


大胆な毒舌家ですから、野蛮なまでに強引な行動力を持ちます。しかし、同時に高い知性を併せ持っています
そのため、他人に対して非常に高い説得力を持っています。

ただの野蛮人ではなくインテリジェンスを感じさせるミステリアスさが、参宿の魅力でしょう



しかし、自信過剰な上に、他人に対してかなり批判的な毒舌を吐くので、度が過ぎて嫌われないように注意が必要。



―仕事―
【古きを壊し、新境地を切り開く人】「知力」、「行動力」、「体力」と三拍子揃った参宿。

好奇心が強く、新しいことが好きな「革新の星」です。

つまり、基本「古いものを一新していく」人なので、波乱が多いでしょう。エネルギー過多で毒舌家なのもその要因の一つでしょう。



【皆があなたと同じに出来るわけじゃない】

●人の上に立った場合、短気なので、その場の感情でヒトを切り捨てる。
   →あまりに短気な性格は、後に悪い結果を生むので気をつけましょう。

●思ったことがなんでも顔にでる×毒舌=攻撃性が強くなりがち。
●自信家なので「自分は正しい」と信じて疑わず突き進んでいきます
→こういった面が強く出過ぎると、誤解され本来の能力や人柄が正しく評価されないでしょう。




本来は、陽気で裏表なく真っ直ぐないい人ですから、誤解されるともったいです。


みんなが、
「あなたと同じように出来るわけではない。」
「あなたと同じように強い姿勢でいられるわけではない。」 …という事を時々思い出すようにしましょう。


甘やかす必要はありませんが、「精神的に弱い人」、「器の小さい人」がいるという事実を、知る努力は必要です。
そうすれば、今よりももっと人が付いてくるでしょう。




【「バカ正直」が成功の鍵】

参宿は、良くも悪くも「裏表ない正直者」です。だからこそ、言いたい放題言っていても、「どこか憎めない人」なのです。

その「バカ正直さ」こそ武器にしましょう。


逆に小賢しく悪知恵を巡らし、悪心から利益を得ようとすると失敗します。


―適職―

アイディアを生かした仕事が向いている

→文筆、新製品の開発、新企画、など創造的な仕事
 その他、役人、薬剤師、医者、エンジニア、教師、マスコミ関係も適職。



注意すべきなのは…
●参宿の男性の場合、芸能界には向かない。
→異性関係でトラブルをおこしやすいのと、毒舌が災いして、干される人が多いのが理由です。

●商売をする場合、何か悪巧みをし悪徳に走ると失敗します。


総じて、
「行き過ぎた好色と毒舌」
「自信過剰になりすぎて、[他人から学ぶチャンス]を逃しがちなこと」…に注意です。




次回は、参宿の恋愛性格です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

悪害宿グループ(参、柳、尾、心) [宿曜・7つのグループ]


宿曜27宿は各々、7つのグループに分けられます。
そのグループごとにそれぞれの属性というものがあります。

今回は、
参宿”、”柳宿”、”尾宿”、”心宿”が属している「悪害宿」の説明をしますね。



<悪害宿グループとは>
このグループに属する宿は、毒があり剛猛です。

”悪害”とは、すごい名前ですね!ヽ(;▽;)ノ


しかし、この”悪害”とは、「不幸や災難をもたらす」という意味ではありません。


「悪魔も裸足で逃げ出すような強運の星」また、「奇跡のような悪運の強さ」を意味しています。
悪いモノが恐れを成すほど強いってことです。

毒を持って毒を制す…的な?



次回はこのグループからまず、参宿を見ていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

婁宿・恋愛性格~まさに「恋は盲目!!」 [27宿曜-恋愛性格]

―婁宿~盲目的に猪突猛進する人々―

まず、思い出して欲しいのが婁宿の基本性格。


1自己愛が強い
2猪突猛進
3知略・策略よりも”感性”で動いている


これが、恋愛にどのように作用するでしょうか?


1→自己愛は、そのままの強さで、恋愛相手へと反転します。
2→その強い愛で猪突猛進します。
3→駆け引きナシで、まっすぐぶつかってきます。(策略的ではないので)



不倫だろうと、略奪恋愛だろうと、横恋慕だろうとお構いなしです。「だからどうした、好きなんだ!!」という人です。



しかし…

やっぱり周りが見えてないというか…

ただただ「相手のことが好きなんだ!!」という自分の気持ちだけで突っ走るので、
肝心の”相手”のことが実は見えていない時があります

相手には相手のペースがあるし、タイミングもあります。

相手の気持ちがちゃんと見えてないと、
いくら婁宿が「好きだ好きだ好きだ!」と四六時中言っていようが、
当の恋愛相手は”愛されている”とは思えず、”寂しい気持ち”になってしまうでしょう。



そして周りが見えない傾向がもっと高まると、
フられたり裏切られたりした場合に復讐を企てます。

こうなると危険です。

冷静に、客観的に、相手のこと自分のことを考えるようにしたいですね。


異性トラブルを起こしやすい人なので、気をつけましょう。




【女性】

男女ともに愛に溺れやすく情熱的ですが、

女性の場合どこか「男嫌い」の気があります。
女性は愛情表現が下手というか淡白なところがあります。

ただ、一度情熱的に恋に落ちるとどこまでものめりこんでいくようです。この矛盾はなんなのでしょう(´・ω・`)。





【婁宿のセックス】

行為そのものよりも、そこに至るまでのプロセスにこだわります。ムードに弱いと同時に、ムードを重視します。

愛情表現においては、これまた基本性格に忠実で、猪突猛進で、自分本位になりがちです。


でも男女とも相手をリードするのが上手です。


婁宿の有名人←はこちら。 へー。。イケメンが多い??( ⊙‿⊙)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

婁宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]

―婁宿のキャラは??―

急速宿グループの最後は婁宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

急速宿グループ第四弾は婁宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら


・庶民的
・タレント性
・商売上手
・負けず嫌い
・猪突猛進
・情熱的
・ナルシスト
・理屈っぽい
・小心者


―婁宿・ずば抜けたセンスの大衆アイドル―

婁宿は、
敬遠される孤高のカリスマではなくて、大衆に愛される”みんなのアイドル”です

婁宿は才能豊かな感性の人です。

民衆の心を捉える演技力に長け、
計算や策略ではなく、その独特の感性で人の注目を集めます。



また、何事にも正面から立ち向かう勇敢さを持っています。

批判精神を持ち、負けず嫌いな面でもあるので、
どんな逆境だったとしても、自分が”正しい”と思ったことは貫き通すでしょう。



ただ猪突猛進型なので、思い込みが強く、一度走り始めると周りが見えなくなります


時には、方向転換が必要な時もあります。
それに気づかず、当初の思い込みのまま突っ走り、結果引っ込みがつかないドン詰まり状態になってはどうしようもありません。

自分を律して、冷静で客観的な視点を持つよう心がけることです。
あなたのそばに、そんな婁宿がいたら、冷静に状況を分析するよう促してあげてください。


しかし面白いのが、
婁宿は、心を無心にする気功や禅の世界などに興味を抱く人が多いといいます。

つまり、自分の猪突猛進さを自覚しているんですね。冷静さが必要だということを分かっているようです。





―仕事―

商売が大得意な人です。
知略・策略よりも、感性の人ですから、奇抜なアイディアで商売を成功させます。

ちょっと変わった人も多いかも。(*´∀`)ノ


そしてイイ人ですが、仕事や商売においてはドライです。
「人情が~」とかありません。
不利益ならバッサリ切ります。

ただ元来、人に好かれるのが上手ですから、嫌われません。



【わがままワンマン】

婁宿は、まっすぐで自己主張が強く、向上心もあります。


ただ、自己愛が強く、自分が一番正しいと思っている

もしかすると、”自分だけ”が正しいと思っているかもしれない。(笑)



なので、わがままです。
自分の思っていることが成されないと気が済みません。


自分以外の誰かがやったことには、必ず何かしら不満があり、いちゃもんをつけます。
こうゆうとき、非常に理屈っぽいです。




【実は臆病】

気さくで大衆的なので、人が集まりやすく、一見賑やかですが、実は心を開ける友人は非常に少ないです。

実は臆病なんです。


いちゃもん付けたり、自己主張する割に、実は小心者なんです。
今ひとつ大物になりきれない要因です。(´・ω・`)


器が大きくないので、大きな組織を動かすことには向きません。

あくまで、「自分のアイディアで」、「自分で出来る範囲で」、「大衆的なところで」勝負するのがいいと思います。




【気をつけること】

奇抜なアイディアをたくさん思いつきますが、色々と気が散って、一つに絞りきれません。

なので、これと決めたことを一つ絞って集中するといいでしょう。
器用貧乏にならないように。




【適職】

大衆相手の小規模独立事業。
サラリーマン、医師、薬剤師。

女性なら、水商売で成功します。



次回は婁宿の恋愛性格です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

胃宿・恋愛性格~追われるより追いかけたい!! [27宿曜-恋愛性格]

―胃宿・情熱的でタフなハンター―

エネルギッシュで戦闘型の胃宿らしく、
情熱的で波乱の恋が大好きで、自ら果敢に恋を勝ち取りに行きます!!


人の目を非常に気にする胃宿は、男女ともに面食い。外見が大事です。
あなたの片思いの人が胃宿なら、見た目を磨くことは必須です。



そして、彼らは

独占欲が強く、自身を強く印象づけようとします。実際にアピール力は半端なく、相手はついつい惹きつけられてしまいます。


ただ、付き合い始めてお互いに慣れてきても、そのアピールは延々続きます。

常にそのアピールに応えてもらいたいのです。
相手に反応してもらいたい。
そして、情熱的に愛そうとする人です。。追いかける恋愛が専門です。




性欲はとても強いです。常にイチャイチャしていたいと思っています。

もしあなたの彼女が胃宿なら、常に可愛がってかまってあげましょう。でないと不満を溜め込んでキレてしまうかも。。


SM嗜好の気があり、ドSかドMのどちらか極端に分かれがちです。

なぜなら、
性欲が強くタフな割に、可愛いらしく純粋なところがあるので、意地悪されたりすることに心を揺すぶられ易いからです。




[女性]

女性は、結婚に向いてます。

器用なので上手に家事をこなしますし、”胃”宿ですから、料理は得意なはず!

なにより、情熱的で溢れんばかりの大きな愛情を持っているので、愛のある家庭を作れる人でしょう。






[男性]

(例え浮気性でも、)家庭に対する責任感が強いです。

男性も、大きな愛情を持っていますが、その現れ方が女性とは異なります。

尽くしたり支えたりする側ではなく”支配する”ベクトルで現れることが多いです。愛が大きい分その亭主関白ぶりも普通以上のレベルといえます。(ドMもいるので、その場合はちょっと違うかも(´・ω・`))


もし、あなたが、胃宿の彼に片思いしているなら、 自分から追いかけてはいけません。興味を持たれていないところから口説いても意味がありません。
彼は、支配欲が強く、自分からハントするのが好きです。

なので、「ハントしたい」と思わせなくてはいけません。

そして、彼の「追いかけたい」願望を満たしてあげるべく、ちょっと逃げてみたり”獲物”を演じましょう。





ちなみに、胃宿は男女ともに、仕事に情熱を注ぐ場合、独身を貫く人もいます。





-胃宿の好き嫌い-

胃宿は、自分が一番エラくいたい人です。大将でいたがります。
なので自分よりエラそうな人は嫌いです。(笑)

ということで、お高く止まった人は嫌いです。

子供っぽく素直で純粋な人が好きなのです。


胃宿の有名人←はこちら。情熱的そう…な気がする( ⊙‿⊙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

胃宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]

急速宿グループ第三弾は胃宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

―胃宿のキャラは??―


・天才か馬鹿かのどちらか(極端)
・実は気弱
・短気で荒っぽい
・好き嫌いが激しい
・タイミングがいい
・明るい
・強引
・波乱の人生



―胃宿・ケンカっぱやい陽気な人々―


胃宿は、賢く実力のある天才か、愚鈍な馬鹿のどちらかです。この差が極端です。




胃宿は、向上心とバイタリティーに溢れた人々です。
陽性な資質が目立つので、しっとりとした色気はありません


 男性は造りが端正だとしても、どこかに3枚目要素があり、重厚な風格を持ち合わせます。  女性は、しっとりとした女らしい人よりも、骨っぽい印象の人が多いです。



自信家で、闘争心旺盛な上に、短気で好き嫌いが激しいので、、
どうなるか分かりますよね。。
かなり熱っぽい人になります。ケンカっぱやいってことです。(笑)


その上、
頭の回転が速く、
ここぞといったタイミングを逃しません。なので勝負に出ても勝ちます。





そして、
胃宿はユーモアに富む人々です。


楽しいことを考え、面白いことを思いつくことが好きです。
そのため、
皆を楽しませる演出が大好き。
いつも周りの人々を巻き込んで、なんやかんやワイワイするのが大好きです。



輪の中心になって、
たくさんの人を巻き込んで楽しむ人ですが、



かなり強引なので、
もしかしたら「ついていけない」「めんどくさい」と思われてることも…。



せっかく楽しい人なので、そう思われたらもったいないです。
強引になりすぎないよう気をつけましょう。





―仕事―


「野に下る」という運勢があります。

どういうことかというと、
主流のものよりも、マイナーなところで活躍するということ。
既存の大道をいくよりも、独自の分野を確立できる人です。




男女とも西方の大将星です。

単なる大将星ではなく「反逆の星」としての大将です。
時に残虐な暴君タイプになることも。


こうなると孤独なリーダーになりがちです。

誰にも本心を見せれず、信用できず、任せようとせず、
全て自分一人でやろうとします。


しかし、
その傾向が強まると、
本当に誰にも理解して貰えなくなってしまいます。


誤解を生み、協力を失い、反乱が起こります。

そうならないためには、
チーム内に信頼できる人を作り、自分の考えを打ち明けること。
時には弱さを見せるのもいいと思います。



あなたを理解してくれる人はいますから、その人を信頼してあげましょう。
人は、信頼されたり、任せてもらえたりすると、それに「応えよう」「頑張ろう」と思うものです。

そうすれば、たくさんの部下があなたを慕い、
リーダーとしてのあなたを仰ぎ、また守ってくれると思います。





適職としては、
政治家、実業家。
それから秘法や神秘を好むので、ミステリー作家もいい。秘密とか調査、推理を必要とすることを生かした仕事もいい。

また胃宿は文字通り食に通じているので、食べ物関係の商売でも成功します。



次回は、胃宿の恋愛性格です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

軫宿の恋愛~慎重で真面目すぎて… [27宿曜-恋愛性格]

―軫宿・本当は人一倍純粋な愛が欲しい―

真面目で、洞察力があるので、本来見えなくていいところまで見えてしまいます。


ゆえに、慎重になりがち。
というか慎重になりすぎ。



考えすぎて、深読みしすぎてチャンスを失うこともあります。



たまには何も考えずドンと進むことも大事です。
何とかなります。




それから、女性に縁深い宿なので、
男性の場合、良い女性と付き合えば運が開けるし、逆に女で運を下げることもあります。



この宿は、神経質で批判屋さんです

知性に欠けて、これらの性質が悪く作用すると、

嫉妬深く、
相手を信用できず、
ゆえに己も不誠実になってしまう(ひねくれちゃうってことかな)
場合があります。


そうなると、どうしようもない女泣かせするような奴が出来上がっちゃたり(・_・;)



女性の場合も、女性特有の嫌なところ(嫉妬深い、嫌味、ねちねちしてる、ヒステリー等)が出てきてしまう。


知性と思いやりをもって、これらをコントロールすると良いですね。




でも、これって、人一倍純粋な愛情を求めているということですよね

本来、真面目で純粋で傷つきやすい軫宿は、

神経質になりがちで、失恋自殺をする人も多いとか…。。


軫宿の有名人←はこちら。男性陣がなかなかおもしろい。といった感じ( ⊙‿⊙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。