So-net無料ブログ作成
- | 2013年11月 |2013年12月 ブログトップ
前の10件 | -

悪害宿グループ(参、柳、尾、心) [宿曜・7つのグループ]


宿曜27宿は各々、7つのグループに分けられます。
そのグループごとにそれぞれの属性というものがあります。

今回は、
参宿”、”柳宿”、”尾宿”、”心宿”が属している「悪害宿」の説明をしますね。



<悪害宿グループとは>
このグループに属する宿は、毒があり剛猛です。

”悪害”とは、すごい名前ですね!ヽ(;▽;)ノ


しかし、この”悪害”とは、「不幸や災難をもたらす」という意味ではありません。


「悪魔も裸足で逃げ出すような強運の星」また、「奇跡のような悪運の強さ」を意味しています。
悪いモノが恐れを成すほど強いってことです。

毒を持って毒を制す…的な?



次回はこのグループからまず、参宿を見ていきます。

婁宿・恋愛性格~まさに「恋は盲目!!」 [27宿曜-恋愛性格]

―婁宿~盲目的に猪突猛進する人々―

まず、思い出して欲しいのが婁宿の基本性格。


1自己愛が強い
2猪突猛進
3知略・策略よりも”感性”で動いている


これが、恋愛にどのように作用するでしょうか?


1→自己愛は、そのままの強さで、恋愛相手へと反転します。
2→その強い愛で猪突猛進します。
3→駆け引きナシで、まっすぐぶつかってきます。(策略的ではないので)



不倫だろうと、略奪恋愛だろうと、横恋慕だろうとお構いなしです。「だからどうした、好きなんだ!!」という人です。



しかし…

やっぱり周りが見えてないというか…

ただただ「相手のことが好きなんだ!!」という自分の気持ちだけで突っ走るので、
肝心の”相手”のことが実は見えていない時があります

相手には相手のペースがあるし、タイミングもあります。

相手の気持ちがちゃんと見えてないと、
いくら婁宿が「好きだ好きだ好きだ!」と四六時中言っていようが、
当の恋愛相手は”愛されている”とは思えず、”寂しい気持ち”になってしまうでしょう。



そして周りが見えない傾向がもっと高まると、
フられたり裏切られたりした場合に復讐を企てます。

こうなると危険です。

冷静に、客観的に、相手のこと自分のことを考えるようにしたいですね。


異性トラブルを起こしやすい人なので、気をつけましょう。




【女性】

男女ともに愛に溺れやすく情熱的ですが、

女性の場合どこか「男嫌い」の気があります。
女性は愛情表現が下手というか淡白なところがあります。

ただ、一度情熱的に恋に落ちるとどこまでものめりこんでいくようです。この矛盾はなんなのでしょう(´・ω・`)。





【婁宿のセックス】

行為そのものよりも、そこに至るまでのプロセスにこだわります。ムードに弱いと同時に、ムードを重視します。

愛情表現においては、これまた基本性格に忠実で、猪突猛進で、自分本位になりがちです。


でも男女とも相手をリードするのが上手です。


婁宿の有名人←はこちら。 へー。。イケメンが多い??( ⊙‿⊙)



婁宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]

―婁宿のキャラは??―

急速宿グループの最後は婁宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

急速宿グループ第四弾は婁宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら


・庶民的
・タレント性
・商売上手
・負けず嫌い
・猪突猛進
・情熱的
・ナルシスト
・理屈っぽい
・小心者


―婁宿・ずば抜けたセンスの大衆アイドル―

婁宿は、
敬遠される孤高のカリスマではなくて、大衆に愛される”みんなのアイドル”です

婁宿は才能豊かな感性の人です。

民衆の心を捉える演技力に長け、
計算や策略ではなく、その独特の感性で人の注目を集めます。



また、何事にも正面から立ち向かう勇敢さを持っています。

批判精神を持ち、負けず嫌いな面でもあるので、
どんな逆境だったとしても、自分が”正しい”と思ったことは貫き通すでしょう。



ただ猪突猛進型なので、思い込みが強く、一度走り始めると周りが見えなくなります


時には、方向転換が必要な時もあります。
それに気づかず、当初の思い込みのまま突っ走り、結果引っ込みがつかないドン詰まり状態になってはどうしようもありません。

自分を律して、冷静で客観的な視点を持つよう心がけることです。
あなたのそばに、そんな婁宿がいたら、冷静に状況を分析するよう促してあげてください。


しかし面白いのが、
婁宿は、心を無心にする気功や禅の世界などに興味を抱く人が多いといいます。

つまり、自分の猪突猛進さを自覚しているんですね。冷静さが必要だということを分かっているようです。





―仕事―

商売が大得意な人です。
知略・策略よりも、感性の人ですから、奇抜なアイディアで商売を成功させます。

ちょっと変わった人も多いかも。(*´∀`)ノ


そしてイイ人ですが、仕事や商売においてはドライです。
「人情が~」とかありません。
不利益ならバッサリ切ります。

ただ元来、人に好かれるのが上手ですから、嫌われません。



【わがままワンマン】

婁宿は、まっすぐで自己主張が強く、向上心もあります。


ただ、自己愛が強く、自分が一番正しいと思っている

もしかすると、”自分だけ”が正しいと思っているかもしれない。(笑)



なので、わがままです。
自分の思っていることが成されないと気が済みません。


自分以外の誰かがやったことには、必ず何かしら不満があり、いちゃもんをつけます。
こうゆうとき、非常に理屈っぽいです。




【実は臆病】

気さくで大衆的なので、人が集まりやすく、一見賑やかですが、実は心を開ける友人は非常に少ないです。

実は臆病なんです。


いちゃもん付けたり、自己主張する割に、実は小心者なんです。
今ひとつ大物になりきれない要因です。(´・ω・`)


器が大きくないので、大きな組織を動かすことには向きません。

あくまで、「自分のアイディアで」、「自分で出来る範囲で」、「大衆的なところで」勝負するのがいいと思います。




【気をつけること】

奇抜なアイディアをたくさん思いつきますが、色々と気が散って、一つに絞りきれません。

なので、これと決めたことを一つ絞って集中するといいでしょう。
器用貧乏にならないように。




【適職】

大衆相手の小規模独立事業。
サラリーマン、医師、薬剤師。

女性なら、水商売で成功します。



次回は婁宿の恋愛性格です。

胃宿・恋愛性格~追われるより追いかけたい!! [27宿曜-恋愛性格]

―胃宿・情熱的でタフなハンター―

エネルギッシュで戦闘型の胃宿らしく、
情熱的で波乱の恋が大好きで、自ら果敢に恋を勝ち取りに行きます!!


人の目を非常に気にする胃宿は、男女ともに面食い。外見が大事です。
あなたの片思いの人が胃宿なら、見た目を磨くことは必須です。



そして、彼らは

独占欲が強く、自身を強く印象づけようとします。実際にアピール力は半端なく、相手はついつい惹きつけられてしまいます。


ただ、付き合い始めてお互いに慣れてきても、そのアピールは延々続きます。

常にそのアピールに応えてもらいたいのです。
相手に反応してもらいたい。
そして、情熱的に愛そうとする人です。。追いかける恋愛が専門です。




性欲はとても強いです。常にイチャイチャしていたいと思っています。

もしあなたの彼女が胃宿なら、常に可愛がってかまってあげましょう。でないと不満を溜め込んでキレてしまうかも。。


SM嗜好の気があり、ドSかドMのどちらか極端に分かれがちです。

なぜなら、
性欲が強くタフな割に、可愛いらしく純粋なところがあるので、意地悪されたりすることに心を揺すぶられ易いからです。




[女性]

女性は、結婚に向いてます。

器用なので上手に家事をこなしますし、”胃”宿ですから、料理は得意なはず!

なにより、情熱的で溢れんばかりの大きな愛情を持っているので、愛のある家庭を作れる人でしょう。






[男性]

(例え浮気性でも、)家庭に対する責任感が強いです。

男性も、大きな愛情を持っていますが、その現れ方が女性とは異なります。

尽くしたり支えたりする側ではなく”支配する”ベクトルで現れることが多いです。愛が大きい分その亭主関白ぶりも普通以上のレベルといえます。(ドMもいるので、その場合はちょっと違うかも(´・ω・`))


もし、あなたが、胃宿の彼に片思いしているなら、 自分から追いかけてはいけません。興味を持たれていないところから口説いても意味がありません。
彼は、支配欲が強く、自分からハントするのが好きです。

なので、「ハントしたい」と思わせなくてはいけません。

そして、彼の「追いかけたい」願望を満たしてあげるべく、ちょっと逃げてみたり”獲物”を演じましょう。





ちなみに、胃宿は男女ともに、仕事に情熱を注ぐ場合、独身を貫く人もいます。





-胃宿の好き嫌い-

胃宿は、自分が一番エラくいたい人です。大将でいたがります。
なので自分よりエラそうな人は嫌いです。(笑)

ということで、お高く止まった人は嫌いです。

子供っぽく素直で純粋な人が好きなのです。


胃宿の有名人←はこちら。情熱的そう…な気がする( ⊙‿⊙)。

胃宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]

急速宿グループ第三弾は胃宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

―胃宿のキャラは??―


・天才か馬鹿かのどちらか(極端)
・実は気弱
・短気で荒っぽい
・好き嫌いが激しい
・タイミングがいい
・明るい
・強引
・波乱の人生



―胃宿・ケンカっぱやい陽気な人々―


胃宿は、賢く実力のある天才か、愚鈍な馬鹿のどちらかです。この差が極端です。




胃宿は、向上心とバイタリティーに溢れた人々です。
陽性な資質が目立つので、しっとりとした色気はありません


 男性は造りが端正だとしても、どこかに3枚目要素があり、重厚な風格を持ち合わせます。  女性は、しっとりとした女らしい人よりも、骨っぽい印象の人が多いです。



自信家で、闘争心旺盛な上に、短気で好き嫌いが激しいので、、
どうなるか分かりますよね。。
かなり熱っぽい人になります。ケンカっぱやいってことです。(笑)


その上、
頭の回転が速く、
ここぞといったタイミングを逃しません。なので勝負に出ても勝ちます。





そして、
胃宿はユーモアに富む人々です。


楽しいことを考え、面白いことを思いつくことが好きです。
そのため、
皆を楽しませる演出が大好き。
いつも周りの人々を巻き込んで、なんやかんやワイワイするのが大好きです。



輪の中心になって、
たくさんの人を巻き込んで楽しむ人ですが、



かなり強引なので、
もしかしたら「ついていけない」「めんどくさい」と思われてることも…。



せっかく楽しい人なので、そう思われたらもったいないです。
強引になりすぎないよう気をつけましょう。





―仕事―


「野に下る」という運勢があります。

どういうことかというと、
主流のものよりも、マイナーなところで活躍するということ。
既存の大道をいくよりも、独自の分野を確立できる人です。




男女とも西方の大将星です。

単なる大将星ではなく「反逆の星」としての大将です。
時に残虐な暴君タイプになることも。


こうなると孤独なリーダーになりがちです。

誰にも本心を見せれず、信用できず、任せようとせず、
全て自分一人でやろうとします。


しかし、
その傾向が強まると、
本当に誰にも理解して貰えなくなってしまいます。


誤解を生み、協力を失い、反乱が起こります。

そうならないためには、
チーム内に信頼できる人を作り、自分の考えを打ち明けること。
時には弱さを見せるのもいいと思います。



あなたを理解してくれる人はいますから、その人を信頼してあげましょう。
人は、信頼されたり、任せてもらえたりすると、それに「応えよう」「頑張ろう」と思うものです。

そうすれば、たくさんの部下があなたを慕い、
リーダーとしてのあなたを仰ぎ、また守ってくれると思います。





適職としては、
政治家、実業家。
それから秘法や神秘を好むので、ミステリー作家もいい。秘密とか調査、推理を必要とすることを生かした仕事もいい。

また胃宿は文字通り食に通じているので、食べ物関係の商売でも成功します。



次回は、胃宿の恋愛性格です。

軫宿の恋愛~慎重で真面目すぎて… [27宿曜-恋愛性格]

―軫宿・本当は人一倍純粋な愛が欲しい―

真面目で、洞察力があるので、本来見えなくていいところまで見えてしまいます。


ゆえに、慎重になりがち。
というか慎重になりすぎ。



考えすぎて、深読みしすぎてチャンスを失うこともあります。



たまには何も考えずドンと進むことも大事です。
何とかなります。




それから、女性に縁深い宿なので、
男性の場合、良い女性と付き合えば運が開けるし、逆に女で運を下げることもあります。



この宿は、神経質で批判屋さんです

知性に欠けて、これらの性質が悪く作用すると、

嫉妬深く、
相手を信用できず、
ゆえに己も不誠実になってしまう(ひねくれちゃうってことかな)
場合があります。


そうなると、どうしようもない女泣かせするような奴が出来上がっちゃたり(・_・;)



女性の場合も、女性特有の嫌なところ(嫉妬深い、嫌味、ねちねちしてる、ヒステリー等)が出てきてしまう。


知性と思いやりをもって、これらをコントロールすると良いですね。




でも、これって、人一倍純粋な愛情を求めているということですよね

本来、真面目で純粋で傷つきやすい軫宿は、

神経質になりがちで、失恋自殺をする人も多いとか…。。


軫宿の有名人←はこちら。男性陣がなかなかおもしろい。といった感じ( ⊙‿⊙)。

軫宿‐基本性質 [27宿曜-基本性格]

急速宿グループ第二弾は軫宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

―「軫宿」のキャラとは?―

・物静かでクール
・真面目
・繊細
・社交性が高い
・思慮深い
・臨機応変
・霊感がある
・時に衝動的
・「海外運」「社交運」がある

―軫宿・独自の世界に生きるニヒルな人々―

軫宿はフェミニンで、男女関係なく、本質は女性星です。
霊感をそなえたような、不思議な妖艶さがあります
細身の体系の人が多いけれど丈夫です。ただ、神経質なのでストレスには弱いです。



自分の独自の世界を持っていて、精神はそこに住んでます。

そのため、独自の世界の中で、自己意識は育てられ純度を上げていきます。
こうして作り上げた自己意識に、彼らはプライドを持っています。


そして、そこに他人が干渉することを嫌います。
あと好き嫌いも激しいです。



でも社交性はあるので、うまいこと人付き合いをします。


しかし、みんながバカ騒ぎしているときに、どこか俯瞰(フカン)で眺めるというか、一人醒めてしまうところがあります。
心の中では、めっちゃ冷静に批判分析していたりします。( *´艸`)


でもパッと見、上手にテンションは合わせられます。



冷静な観察眼で、誰も気づいていないような、物事の本質を見抜きます。
その洞察力で、いつも真理の追究、哲学的な思索を無自覚に行っています。


俗世的なことより、精神世界に”価値あるもの”を探し求めるタイプなんですね。


男性なら物静かで、控えめ。女性の中には男っぽく気が強い人もいる。
中性的な宿ということでしょうか。



―仕事は?―

思慮深く、控えめですが、
頭の回転が速く臨機応変に動ける人なので、縁の下の力持ちというか、影のブレーンのような存在です。「官房の星」「お局の星」と言われます。




地味な人ですが、集中力はあるし、やることは正確で素早い。加えて努力家で器用なので、職人向きです。


なによりきちんとした人なので、コツコツ財産を作っていきます。


適職は、
学者、医者、芸術家、ジャーナリスト、技術士、芸能人など。

女性星ですから、女性に縁があります。女性に関係する仕事も成功のカギです。
「海外運」もあるので、海外での仕事もありです。





次回は、軫宿の恋愛面です。

鬼宿の恋愛~「え?なんで急に?」 [27宿曜-恋愛性格]

―鬼宿・「大好き好き好きっ」…からの意味不明な幕切れ?―

母性的で、相手に依存する傾向があります。

好きになると、恋人を生活の中心にとらえますし、嫉妬心も強いです



さらりとした印象の強い鬼宿ですが、結構恋愛にはまっちゃいます。


鬼宿は、
善良で健全な心の状態を保つのが上手なので、

恋愛の相手にとっては居心地がいいです。しかし、それゆえ相手を甘やかし、時に振り回されてしまうことも。





でも、( ゚Д゚) 鬼宿の基本性質を思い出しましょう。


執着心が薄く、楽観的、優柔不断、移り気、変わり身が早いのです


ということは、突然気が変わります。



優柔不断だし、執着心もないので、
「あ、ヤバい。どうしよう」
「あ、なんかめんどくさいや」
「あ、なんかよく分からなくなってきた」

等と思うと、



変わり身の早さを発揮して、いきなり「さよなら。」となります。



今まで、優位に立って居心地よく甘やかされてきた恋人からすると、
意味が分かりません。


「え?なんで??」
「あんなにはまってたのに?」
「うまくいってたのに、どうしてそうなる?」


と思います。




本当に身のこなしが軽いんです。


母性的に尽くして、相手に振り回されたりする所がある反面、自由奔放で気まぐれ



周りから見れば、なにがなんだか分からないでしょう。


意味不明です。




でもやはり、本人には確固とした理由や、そこに至ったまでのちゃんとしたシナリオがあるようです。



ちなみに、セックスにおいては、
尽くすのが好きです。相手が気持ちよくなるのを見るのが好き。
相手がしてほしいこと、したいことを受け入れ、それで悦ぶ相手に燃えます。
強引に求められたり責められることも好きです。


鬼宿の有名人←はこちら。あの人もそうなんだ。やっぱり。といった感じ( ⊙‿⊙)。

鬼宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]



―「鬼宿」とはどんなキャラ?―
急速宿グループに属します。→「急速宿グループ」の説明はこちら


・行動が早い
・変わり身が早い
・放浪癖
・執着心が薄い
・楽観的でノンキ
・順応性が高い
・優柔不断
・意志薄弱
・移り気
・「財運」「地位運」が高い(27宿中最も高い)


<鬼宿・執着心の薄い自由人>
感受性が高いので、人情にあふれますが、執着心が薄いので多情で移り気です。

好奇心が旺盛で身軽な上に、どんな状況にも順応できるので、思い立つと変わり身が早く、一人で好きなようにあっちこっちに行きたがります。


他人から見れば、「Aをしてたかと思うと、もうBをしている」といった具合に、
脈絡なく興味の対象を変えながら、常に一人でせわしなく何かやってるな、といった印象です。

でも、本人の頭の中ではちゃんとしたツジツマがあります。自分の計算に沿って物事を進めています。


でも外からは、

「何考えてんのかわかんない。」
「気まぐれ」
「宇宙人みたい。」
「変な人。」

と思われています。(´・ω・`)




―仕事は?―
独創性があり、空想力もあるので、普通の人とは違った面白いビジョンをもっていることがあります。

霊感じみたカンの強さと先見の明があり、世情に明るいので、ときに奇想天外なことを成し遂げます。
誰も思いつかなかったような新しいことが出来る人ですね。


基本的に善良で人に警戒心を与えないので、目上の人から可愛がられて、引き立ててもらえるというラッキーも。('ω')ノ


でも、志が無かったり、知識や教養が足りないと、ひとところに留まれず、フワフワフワフワした人生になりかねないので、そこを自覚して、自分自身の手綱をしめるといいと思います。



向いている職業は、
発想力をいかして、技術、発明、発見に縁のある仕事。
その他、冒険家、登山家、旅行家、航空機・自動車関係。官界、芸能界、スポーツ界。
また、株や相場で成功する可能性もありますが、管理運営が苦手です。誰か出来る人に任せるなど、ここに心を配ることが大切。


運がイイ人なのですが、突然その運がフッと消えてしまうことがありますので、その時は残念。
突然死なんてことも?!( ゚Д゚)



次回は、鬼宿の恋愛面です。

急速宿グループ(鬼、軫、胃、婁) [宿曜・7つのグループ]




宿曜27宿は各々、7つのグループに分けられます。
そのグループごとにそれぞれの属性というものがあります。

今回は、
鬼宿”、”軫宿”、”胃宿”、”婁宿”が属している「急速宿」の説明をしますね。



<急速宿グループとは>
”剛健”で、思い立ったら”即行動”。反射神経が良いというか、物事をなすのに早く、筋力があります。
急速宿といわれる、”鬼宿”、”軫宿”、”胃宿”、”婁宿”とはどんなキャラクターなのでしょうか。



次回はこのグループからまず、鬼宿を見ていきます。
前の10件 | -
- |2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。