So-net無料ブログ作成

柳宿・基本性格 [27宿曜-基本性格]

スポンサーリンク




―柳宿のキャラとは?―

・弁が立つ 
・頭の回転がいい
・優れた読心術
・一見すると温厚
・プライドが高い
・気性が激しい
・独特
・自分なりの信念がある
・一匹狼
・「財産運」・「交渉運」



―唯我独尊のインテリ異端児―


[人の心を操る交渉人]


柳宿は、頭の回転がよく勘が鋭いので、人の心の動きを読むのが得意です。

意識している、いないに関わらず、自然と読めてしまうので、
「どんな言葉で何を話せば、相手の心が動くか」が分かってしまいます。

つまり、非常に弁が立つ人です。




[強い独自の信念]

そんな交渉上手な柳宿は…
「強引な印象」が一見無いので、庶民的で大人しそうにみえることも。

しかし本当は、プライドが高く気性も激しいのです。


「自分なりの信念」を持っている人が多いので、そこに触れると、かなり熱くなります。

徹底的にこだわるし絶対にひかないので、激しい言葉と理詰めで、相手を追い詰めます。
この時はまるで別人です。ヽ(;▽;)ノ

この「自分なりの信念」といったものが、柳宿の最たる特徴なのです。


あくまで「自分なり」。
その信念の方向性は人それぞれ。

その強い信念が、
社会的に倫理的に「正義」であるとは限らないのです。


「善に行けば徹底的に善人に。悪に行けば徹底的に悪人に。」


柳宿が、善にも悪にも強いのはこういうワケです。







[独自のこだわり]

「自分なり」という部分がもたらす、もう一つの一面はミステリアスさです。

柳宿の人は、独自のこだわりが強く、独特の好みを持ちます

興味を持ったことにはマニアックなほど執着しますが、その対象は、個性的で異端的であることが多いです。



また、宗教性のある星なので、
スピリチュアルなもの、数珠や水晶、パワーストーンなど好む傾向も。

さらに、福祉的な活動に積極的に参加する人も多いのでは…。





―仕事―


[能力を悪事に利用しないことが◎]

まず、「財産運」・「交渉運」があります。

基本的に弁が立つことを利用した仕事に特に適しています。しかし、これを悪事に使うと、知能的な犯罪に手を染めかねません。

特に、教養がないとトコトン悪事に身を染める場合があります。


しかも柳宿は、善にも悪にも強いですから、悪の道も一旦は成功します。(;゚Д゚)!

でも、やはり悪いことは長続きしません。どこかで足をすくわれ自滅するでしょう
そして一度挫折すると、それまでの自信を一気になくし、再起するのが困難になります。

当たり前ですが、悪の道をきわめるのは×です。




[集団よりも一人で◎]

柳宿は、独自のこだわり・信念が強い、唯我独尊の人です。
さらにプライドが高いので、人望や人徳に欠け孤立することも

しかし、元々個性的で、自分だけの信念がある人ですから、
「大勢でつるんで」「仲間を集めて」というより、一人の方がやりやすいでしょう




[知性の裏にあるロマン]

頭の回転が早く、論理的思考をもっています。
しかし、合理主義の理屈やではありません。バックグラウンドには自分なりのロマンや理想を持っています。



-適職-
「我が道」をいくこと


教師、ジャーナリスト、役人、司法関係、タレント等、スポークスマンとしての才能を発揮できるもの

舞踊、唄、花道、茶道、絵画等の技術系。学者、芸術家もよい。


語学に強いので、海外に出る仕事、外交官にも向きます。
サラリーマンには向きません。


次回は、柳宿の「恋愛性格」です。






スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。