So-net無料ブログ作成
検索選択

参宿・基本性格 [27宿曜-基本性格]

スポンサーリンク




―参宿のキャラとは?―

・エネルギー過多
・よく働きよく遊ぶ
・野蛮だけど知的
・タフ
・度胸がある
・毒舌
・自信過剰
・高級志向
・「人気運」と「対人運」


インテリジェンスな野蛮人―

参宿は肉体的にタフです。
休むことを知らず、本当によく働きます。

「そんなに働いたんだから、さすがにもう家に帰って休むのかな?」 と思うと、家には帰らず飲みに行きます

そして全力で遊びます。女遊びも大好きです。


大胆な毒舌家ですから、野蛮なまでに強引な行動力を持ちます。しかし、同時に高い知性を併せ持っています
そのため、他人に対して非常に高い説得力を持っています。

ただの野蛮人ではなくインテリジェンスを感じさせるミステリアスさが、参宿の魅力でしょう



しかし、自信過剰な上に、他人に対してかなり批判的な毒舌を吐くので、度が過ぎて嫌われないように注意が必要。



―仕事―
【古きを壊し、新境地を切り開く人】「知力」、「行動力」、「体力」と三拍子揃った参宿。

好奇心が強く、新しいことが好きな「革新の星」です。

つまり、基本「古いものを一新していく」人なので、波乱が多いでしょう。エネルギー過多で毒舌家なのもその要因の一つでしょう。



【皆があなたと同じに出来るわけじゃない】

●人の上に立った場合、短気なので、その場の感情でヒトを切り捨てる。
   →あまりに短気な性格は、後に悪い結果を生むので気をつけましょう。

●思ったことがなんでも顔にでる×毒舌=攻撃性が強くなりがち。
●自信家なので「自分は正しい」と信じて疑わず突き進んでいきます
→こういった面が強く出過ぎると、誤解され本来の能力や人柄が正しく評価されないでしょう。




本来は、陽気で裏表なく真っ直ぐないい人ですから、誤解されるともったいです。


みんなが、
「あなたと同じように出来るわけではない。」
「あなたと同じように強い姿勢でいられるわけではない。」 …という事を時々思い出すようにしましょう。


甘やかす必要はありませんが、「精神的に弱い人」、「器の小さい人」がいるという事実を、知る努力は必要です。
そうすれば、今よりももっと人が付いてくるでしょう。




【「バカ正直」が成功の鍵】

参宿は、良くも悪くも「裏表ない正直者」です。だからこそ、言いたい放題言っていても、「どこか憎めない人」なのです。

その「バカ正直さ」こそ武器にしましょう。


逆に小賢しく悪知恵を巡らし、悪心から利益を得ようとすると失敗します。


―適職―

アイディアを生かした仕事が向いている

→文筆、新製品の開発、新企画、など創造的な仕事
 その他、役人、薬剤師、医者、エンジニア教師マスコミ関係も適職。



注意すべきなのは…
●参宿の男性の場合、芸能界には向かない。
→異性関係でトラブルをおこしやすいのと、毒舌が災いして、干される人が多いのが理由です。

商売をする場合、何か悪巧みをし悪徳に走ると失敗します。


総じて、
「行き過ぎた好色と毒舌」
「自信過剰になりすぎて、[他人から学ぶチャンス]を逃しがちなこと」…に注意です。




次回は、参宿の恋愛性格です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。