So-net無料ブログ作成
検索選択

婁宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]

スポンサーリンク




―婁宿のキャラは??―

急速宿グループの最後は婁宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

急速宿グループ第四弾は婁宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら


・庶民的
タレント
商売上手
・負けず嫌い
・猪突猛進
・情熱的
・ナルシスト
・理屈っぽい
・小心者


―婁宿・ずば抜けたセンスの大衆アイドル

婁宿は、
敬遠される孤高のカリスマではなくて、大衆に愛される”みんなのアイドル”です

婁宿は才能豊かな感性の人です。

民衆の心を捉える演技力に長け、
計算や策略ではなく、その独特の感性で人の注目を集めます。



また、何事にも正面から立ち向かう勇敢さを持っています。

批判精神を持ち、負けず嫌いな面でもあるので、
どんな逆境だったとしても、自分が”正しい”と思ったことは貫き通すでしょう。



ただ猪突猛進型なので、思い込みが強く、一度走り始めると周りが見えなくなります


時には、方向転換が必要な時もあります。
それに気づかず、当初の思い込みのまま突っ走り、結果引っ込みがつかないドン詰まり状態になってはどうしようもありません。

自分を律して、冷静で客観的な視点を持つよう心がけることです。
あなたのそばに、そんな婁宿がいたら、冷静に状況を分析するよう促してあげてください。


しかし面白いのが、
婁宿は、心を無心にする気功や禅の世界などに興味を抱く人が多いといいます。

つまり、自分の猪突猛進さを自覚しているんですね。冷静さが必要だということを分かっているようです。





―仕事―

商売が大得意な人です。
知略・策略よりも、感性の人ですから、奇抜なアイディアで商売を成功させます。

ちょっと変わった人も多いかも。(*´∀`)ノ


そしてイイ人ですが、仕事や商売においてはドライです。
「人情が~」とかありません。
不利益ならバッサリ切ります。

ただ元来、人に好かれるのが上手ですから、嫌われません。



【わがままワンマン】

婁宿は、まっすぐで自己主張が強く、向上心もあります。


ただ、自己愛が強く、自分が一番正しいと思っている

もしかすると、”自分だけ”が正しいと思っているかもしれない。(笑)



なので、わがままです。
自分の思っていることが成されないと気が済みません。


自分以外の誰かがやったことには、必ず何かしら不満があり、いちゃもんをつけます。
こうゆうとき、非常に理屈っぽいです。




【実は臆病】

気さくで大衆的なので、人が集まりやすく、一見賑やかですが、実は心を開ける友人は非常に少ないです。

実は臆病なんです。


いちゃもん付けたり、自己主張する割に、実は小心者なんです。
今ひとつ大物になりきれない要因です。(´・ω・`)


器が大きくないので、大きな組織を動かすことには向きません。

あくまで、「自分のアイディアで」、「自分で出来る範囲で」、「大衆的なところで」勝負するのがいいと思います。




【気をつけること】

奇抜なアイディアをたくさん思いつきますが、色々と気が散って、一つに絞りきれません。

なので、これと決めたことを一つ絞って集中するといいでしょう。
器用貧乏にならないように。




適職

大衆相手の小規模独立事業。
サラリーマン医師薬剤師

女性なら、水商売で成功します。



次回は婁宿の恋愛性格です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。