So-net無料ブログ作成
検索選択

軫宿‐基本性質 [27宿曜-基本性格]

スポンサーリンク




急速宿グループ第二弾は軫宿です。→「急速宿グループ」の説明はこちら

―「軫宿」のキャラとは?―

・物静かでクール
・真面目
・繊細
・社交性が高い
・思慮深い
・臨機応変
・霊感がある
・時に衝動的
・「海外運」「社交運」がある

―軫宿・独自の世界に生きるニヒルな人々―

軫宿はフェミニンで、男女関係なく、本質は女性星です。
霊感をそなえたような、不思議な妖艶さがあります
細身の体系の人が多いけれど丈夫です。ただ、神経質なのでストレスには弱いです。



自分の独自の世界を持っていて、精神はそこに住んでます。

そのため、独自の世界の中で、自己意識は育てられ純度を上げていきます。
こうして作り上げた自己意識に、彼らはプライドを持っています。


そして、そこに他人が干渉することを嫌います。
あと好き嫌いも激しいです。



でも社交性はあるので、うまいこと人付き合いをします。


しかし、みんながバカ騒ぎしているときに、どこか俯瞰(フカン)で眺めるというか、一人醒めてしまうところがあります。
心の中では、めっちゃ冷静に批判分析していたりします。( *´艸`)


でもパッと見、上手にテンションは合わせられます。



冷静な観察眼で、誰も気づいていないような、物事の本質を見抜きます。
その洞察力で、いつも真理の追究、哲学的な思索を無自覚に行っています。


俗世的なことより、精神世界に”価値あるもの”を探し求めるタイプなんですね。


男性なら物静かで、控えめ。女性の中には男っぽく気が強い人もいる。
中性的な宿ということでしょうか。



―仕事は?―

思慮深く、控えめですが、
頭の回転が速く臨機応変に動ける人なので、縁の下の力持ちというか、影のブレーンのような存在です。「官房の星」「お局の星」と言われます。




地味な人ですが、集中力はあるし、やることは正確で素早い。加えて努力家で器用なので、職人向きです。


なによりきちんとした人なので、コツコツ財産を作っていきます。


適職は、
学者、医者、芸術家、ジャーナリスト、技術士、芸能人など。

女性星ですから、女性に縁があります。女性に関係する仕事も成功のカギです。
「海外運」もあるので、海外での仕事もありです。





次回は、軫宿の恋愛面です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。