So-net無料ブログ作成

昴宿-基本性格 [27宿曜-基本性格]

スポンサーリンク






-「昴宿」とは、どんなキャラ?-
剛柔宿グループに属します。(→剛柔宿の説明
今日は、昴宿の基本的なキャラクターの説明をしまっす。

・育ちがいい
・教養がある
・気位が高い
・芸術を好み、文才がある
・美的センスがある
・頭脳明晰
・口がうまく説得力がある
・異性にモテる
・時にアグレッシブ
・頑固で自己主張が強い
・官能におぼれやすい
・「引き立て運」「名誉運」「名声運」「環境運」をもつ


<傷つきたくない(かっこ悪くなりたくない)人々>
お坊ちゃま・お嬢様タイプで気位が高い昴は、とにかく傷つきたくない。

ゆえに、いつも相手をけん制し見下した態度をとりがち。 

プライドや体裁を守ることに傾倒して、物事の本質を見誤らないようにね。('ω')ノ
知ったかぶりをしたり、意地を張らないことが大切です。

この宿は、名誉の星です。
が、そもそもお育ちがよいタイプなので、ハングリーに欠けます。
ゆえに、しぶとさとか、がむしゃらさとかは無い。

ただ、能力は高い(教養もあるし弁もたつからね)ので、そこそこはいける。
でもやっぱり、「本物の大物」にはなかなか成れない。

ここがやっぱり、お坊ちゃま、お嬢さまらしさなのでしょう。


ー仕事は?ー
教養を生かして、学問、芸術など趣味から派生するような得意な分野にすすむといい。

やはり、センスがあるためか味覚が発達した美食家が多いので、食べ物に関する仕事もいい。

一方、組織など集団で行う企画業は向かない。
面白いアイディアは思いつくのだが、物事を複雑に考えすぎ、簡潔に説明することができない。結果、周囲が全く理解できない。

更に、他人の提案に於いても、己の独自性を貫こうと、何かしらのチャチャを入れる。だが、そのために全体をまとめることができず、より複雑にしてしまう。
己のプライドに固執せず、人の意見を聞くことも大事ですね。



加えて女性の場合、
料理裁縫が得意なので女としての能力は高い!!

結婚したらいい妻になりそうですね。

でも、なぜか男性を拒否する本能がつよい。そのため婚期が遅れたり、独身を通す人もいる。

加えて、家庭と仕事の両立ができるほど器用ではないので、両立しようとすると中途半端になり、トラブルになりかねないらしいですよん。



次回は、昴宿の、男性・女性別に恋愛面のキャラクターの説明をしまーす。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。